日々のおもひで

ごはん/写真/どうぶつ/その他イロイロ

夜な夜な餃子

なんだか食べたくなって作り出したのが22:30。

意外と50個うにうにしてると時間かかるもんです。
そういえば、ひとり暮らしを始めた学生時代から思い返すと、餃子を作ったのは3度目、、、

技術はまったく変わってないように思いますが、手際はすこぶる良くなったように思います。

昔、アルバイトで餃子のタネを作ることがありまして、その際に大量のニラとキャベツをみじん切りにするマシーンから取り出して、手ぬぐい?豆しぼり?のような固めの生地のものでぐいぐいと水気をしぼる作業を永遠やらされたのがちょっとトラウマでした。

なのでまったくしぼることなく、みじん切りのニラ、キャベツをそのまま投入して作成しました。

写真に撮るほど美しいものでもないのでそこはスルーしてもらって、焼きはまずまずの出来でした^ ^

さて、デザート食べたくなりますね。
雨の中、コンビニでもいこうかどうか、、、