日々のおもひで

ごはん/写真/どうぶつ/その他イロイロ

夜な夜な漫喫

お休みになったので、漫喫へ。

 

お気に入りは『快活クラブ』です。

基本はマンガ読む→ダーツする→マンガ読む、です。

 

ソフトクリーム食べてコーヒー飲んで、がっつり個室ってわけでもないくらいがちょうどいい空間です。

 

あらためてマンガは幼少の頃から読んでたなぁと、いつからだ?と思い返してみると、、、

まだ月刊ジャンプがあった頃は父親が買ってきてたので、少々刺激はありましたが幼いながらにこっそり読んでました。

 

あと、マンガとくくるべきかわかりませんが『進研ゼミ』の封筒に入ってくる妙に勉強したくなるサクセスストーリーのマンガ、何故か毎回送られてくる度に読んでました。

 

花の慶次』『ジョジョの〜』なんかは昔は読まずに飛ばしてましたが、いつからか真剣に読んでましたね、なぜでしょう。

女兄弟もいたので、やたらドロドロしたやつや、霊的な怖いやつ、なども読んでいたりと幅広く親しんでたと思います。

 

今日は何故か、『イレブン』読んでました。サッカー漫画ですが、外国人との会話はほぼほぼ『カタカナ』で書かれてて読みにくいったらない記憶しかなかったんですが、今見ても同じでした。

 

『DAYS』のような熱さに努力してに才能に、いろんな要素を含むというよりは、健気な努力で押し切る、そんなイメージです。

 

トントントーンと、世界に飛び出したく主人公、マンガも時代のトレンドがあるのかなぁ、と思いますし

流行りに乗りまくった、キャラクター、恋愛、格闘、めまぐるしく展開が変わる『マジカルタルるートくん』みたいな柔軟なマンガ、最近みないように思います。

そんな深夜の漫喫でした。